2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさん、再び

昨日、一昨日は、一週間ぶりにおっさんと顔をあわさなかった。静かな日々である。おっさんのことが気にならなかったわけではないが、こんなことにばかり気をまわすわけにはいかんからね。 夕飯にとりかかろうとしてた時に、おっさんが訪ねてきた。調子はどう…

うたかたの恋とも形容しがたい

昨日夕方、野菜炒めの皿を返しに来たおっさん。あいさつの最中も携帯が鳴るのだが、着信音が変わってた。 「アビコさん、もう聞きとうない言うてたからね、ワシ韓流にえらいはまってもてよ」。 「美しき日々」とかゆうドラマのテーマだという。「もう、見る…

無間地獄とはこのことか

今朝、ゴミを捨てたついでにZの件について聞こうとおっさんを訪ねてみた。例によってえらいやつれ具合で出てきた。何だか日に日にひどい顔になってきとる。わかばを買いに行くとこだったようで、「もうずーっとボーっとしとる。タバコが切れるとワシあかんね…

つける薬もない

昨日のエントリーの続報。今の今まで昨日の経緯を聞いていた(ていうか、仕事しろ、俺)。 おっさんを訪ねたら、疲れた顔で出てきて「もう、昨日大変やった」と。何が大変やったかて聞くと、あらましはこんなとこやった。 「彼女から連絡来るのをイライラし…

今日、下のおっさんが出会い系で知り合った女に会いにいきます。

階下に、一応貧乏しとる還暦前のおっさんが単身で住んでいる。 午前中、荷物を預かってくれてたこともあり、おっさんをたずねると、「ワシ、この生活抜け出せそうや」。またよからぬことやっとんなと思いつつ、台所で茶を飲みつつ話を聞くと、あらましはだい…