おしらせ

代理管理人のきしです。いままで下のおっさんの上に住んでておっさん情報を教えてくれていたアビコくんが、なんと大学教員のポストをげっとして某県に引越さないといけなくなりました。ていうかもう引越してしまいました! これでアビコくんもおっさんみたいな貧乏生活から脱出できて、心からおめでたい限りなのですが、もしかすると今後はおっさんの状況をみなさんにお知らせできないかもしれません。これからどうなるかは本当に不確定ですが、アビコくんのことだから、頼まれなくてもおっさんの世話を遠くから焼きつづけるのではないかとも思います。でも、これまでめったに更新しなかったこのブログも、ほんとうに二度と更新することはないかもしれません。

このブログも、おっさんの未来も、何ひとつ定かでないまま、それではみなさま、しばらくさようなら!



東京は夜の7時 リオデジャネイロは朝の7時
アンカレッジはゆうべの12時 カイロは昼の12時

聞こえるよ、見えるよ 行ったことのないとこだけど
聞こえるでしょ、見えるでしょ 会ったこともない人たち

手をのばしてごらん 届いた?

東京は夜の7時 となりの朝鮮も同じ時間
ニューヨークは日がのぼり ジャカルタにゃ日が沈む

聞こえるよ、見えるよ 行ったことのないとこだけど
聞こえるでしょ、見えるでしょ 会ったこともない人たち

手をのばしてごらん 届いた?

笑ってる人もいるでしょ 食べ物もなく困ってる人もいるでしょ
おいしいごはん食べてる人もいるでしょ 泣き叫んでいる人もいるでしょ
テレビ見てる人もいるでしょ 愛し合ってる人もいるでしょ

手をのばしてごらん 届いた?
矢野顕子/東京は夜の7時)


ごはんができたよって かあさんの叫ぶ声
ボールが見えなくなった とうさんも帰る頃さ
楽しかったよ きょうも
うれしかったんだ きょうも
ちょっぴり泣いたけど
こんなに元気さ!
楽しかったよ きょうも
うれしかったんだ きょうも
ちょっぴり泣いたけど
こんなに元気さ!

八百屋のみいちゃんにも お医者さんちのあっこちゃんにも
静かに夜は来る みんなの上に来る
甘ったれのふうちゃんにも 鼻ったれのかずちゃんにも
静かに夜は来る みんなの上に来る

ごはんができたよって かあさんの声がなつかしい
怒られてばかりいたけど とうさんも元気だろうか
淋しかったんだ きょうも
悲しかったのさ きょうも
ちょっぴり笑ったけど
それが何になるのさ
淋しかったんだ きょうも
悲しかったのさ きょうも
ちょっぴり笑ったけど
それが何になるのさ

義なるものの上にも不義なる者の上にも
静かに夜は来る みんなの上に来る
いい人の上にも 悪い人の上にも
静かに夜は来る みんなの上に来る

つらいことばかりあるなら 帰って 帰っておいで
泣きたいことばかりなら 帰って 帰っておいで

ごはんができたよって かあさんの声がなつかしい
矢野顕子/ごはんができたよ)