猫が死んだらしい

管理人のきしです。下のおっさんの話をちょくせつ聞いているアビコくんから、「おっさんが飼ってた猫ちゃん死んじゃったんですよ」と聞いたので、簡単に現在の状況についてメールで教えてもらいました。そのまま転載します。

                                                                            • -

色々あったようななかったようなですが、手短に。

俺は正月にねこちゃんの医療費3万円を貸したのですが、まだ全部は返ってきていません。

3月か4月か、おっさんの連れ(元部下)がケタオチ飯場に入って
えらい目にあっているとのことで、おっさんは連れに金を貸したそうです。
「だってこのままじゃあいつホームレスになってまうもん」。
連れとは連絡しているものの、貸した金はまだ戻ってきてないそうです。

で、4月末ごろにねこちゃんが危篤になったため、再度治療費がかかり、
俺への返済も滞りがちに。

ねこちゃん亡くなったときは、おっさんビービー泣いてました。
そん時は亡骸をどう埋葬するかを話し合いました。結局河川敷に埋めて、
あの頃おっさんは毎日のように墓参りに行ってました。今も行ってるみたいです。

埋める前に泣きながらねこちゃんの亡骸抱きかかえてを俺のところに来たのをよく憶えています。
「埋める前に、最後の姿見てやって」て。

連れの話も含めて、他にも細々としたことはありますが、このくらいで。
ちなみに最近は毎月5千円ずつ俺に返済を続けてくれています。あと1万円です。
おっさんの生活は、毎月まとめて食材買ってそれで長らえる、そらもう細々としたもんですよ。
あの調子じゃ、ここ半年くらい彼女とは会えてないはずです。

                                                                            • -

ケタオチ飯場っていうのは、ドカタの世界の業界用語で、他の飯場よりもケタ違いに安いような、悪徳飯場
のことをさします。

毎日猫のお墓参りをするおっさん。溺愛してたんだな、さみしいやろな。